4週間の禁酒後、解禁して約2か月、思いがけず新しい扉が開きました。
お酒を飲まない金曜の夜が存在するようになった、ということ。
大人になってこの方、花金に飲まないなんて人生の時間を無駄していると信じて疑ってこなかったのに。
どうやら禁酒している間に、お酒の楽しさを超える快楽を知ってしまったよう Continue reading →
4週間の禁酒後、解禁して約2か月、思いがけず新しい扉が開きました。
お酒を飲まない金曜の夜が存在するようになった、ということ。
大人になってこの方、花金に飲まないなんて人生の時間を無駄していると信じて疑ってこなかったのに。
どうやら禁酒している間に、お酒の楽しさを超える快楽を知ってしまったよう Continue reading →
不意の体調不良から始まった禁酒生活、回復後も波に乗って4週間、達成しました。
大人になってからこんなに長い間お酒を飲まなかったのは初めて。私的、ギネス記録です。
苦しかった3週目とは打って変わり、4週目はまさかの余裕。
体調のためには日頃の飲み方改善が必要かもしれませんが、まとまった禁酒は4週間で充分かな、と私の直感がささやいています。 Continue reading →
今月の初め、突然にして盛大に、体調を崩しました。
かれこれ2週間が経ちますが、すっきり回復とはいかず、明らかにこれまでとは何かが違うという、中年の実感を覚えざるを得ない日々。
ほぼ1か月を棒に振ってしまうかもと恐怖を感じる一方で、自分を顧みるいい機会になっています。
強制リセットの中、図らずも2週間の禁酒。悔しいけれど、身体は喜んでいるよ Continue reading →
数年前に入手したオーブン一体型のエアフライヤー。張り切ってこのブログにも書きました。
その後、時は経ち、住まいも変わり。
巨大な初代エアフライヤーとはお別れし、今は、断然、バスケット型のエアフライヤー派として暮らしています。 Continue reading →